びっくりドンキーについて さらに詳しく教えて!! | 開業資金目安1,000万円以上 |飲食FC開業専門館-飲食フランチャイズ情報満載

1,000万円以上 Japan
40,000,000 円〜

Youtubeビデオ

説明

びっくりドンキーは一億円くらいかかって撤退がないと・・実際どのくらい儲かっているのかさらに詳しく教えてください。利回り的にどうなんですか?大体5~6年くらいで投資回収できる。結構儲かるほうだと思います。すごいですよね。毎年一軒びっくりドンキーを作れば2000万くらい儲かるという感じですかね、それでオーナーさんが満足してるから増やしている。びっくりドンキーについて他に面白い話はないんですか?
びっくりなのはびっくりマークですよね。お金が高いってそういうところもある。
近くのびっくりドンキーを見てほしいんですけど斜めにびっくりマークがある。看板をああいう風にするだけですごいお金がかかる。そりゃそうですよね、ロードサイドにあって上に斜めにびっりドンキーってまっすぐにはなってないですよね。あれも絵を描いたっていいと思うじゃないですか?確かにね・・
でもそいうじゃない。あれをするために何百万もかかっている。看板があって文字を描いてるんじゃなくて球体と立体でありますよね。あれはいくらくらいするんですか?よく知らないけど何百万もするんですか?うん。あんな高い位置につけるんだよ?そこは建築の基準もあるからものすごくお金がかかるんですよ。でもそこまでのこだわりがあるわけです。だから中もすごいこだわりがあるはずなんですよ。確かに雰囲気いいですよね。その店舗に行ってもそういう作りこみがしてありますよね?そういうところにお金をかけていくと1店舗に1億くらいかかるうになるんですけどでもそこにお客さんお満足度というのもやっぱりびっくりドンキーは違う。メニューの開け方も面白い。ああいうのが1つのFCとしてのノウハウなんですね。そんなのハンバーグ屋さんがびっくりマークつけなくたっていいじゃん。って思うけど看板にびっくりマークをつけるところがノウハウ。本部の求心力って話がありましたけれども、そこがわかりづらかったと思います。つまり本部が言う通りにやったらみんながうまくいったとみんなが思っているということですか?そうそうびっくりマークもいろんなメニューもちょっと他とは変えて差別化したことをやる、それがFCだと思うんだけれどもおそらくメニューにも出てくるんだと思います。なるほどね。びっくりドンキーいいですね、また行きたくなりますよね。他に撤退のないFCは何かありますか?竹村さんが聞かれたらこれはいいFCだよというところはどこですか?難しいけれども撤退がない、安定しているものがいいですね。やってみたけど儲からなかったっていうのが一番嫌じゃないですか。撤退しているのを思いついてしまった。投資がたくさんかかったら撤退しないかというとそうではなくて。最悪ですよね、投資はかかる撤退するだとやばいですね。というのもあることはある。ブックオフなんかこのところ減ってますね。社名だしたね、珍しく。まあ問題ない。このあともいい話をしますから。次回は撤退しているけどいいところがあるブックオフについて詳しく教えていただければと思います。
----------------
2016/06/03 に公開


フランチャイズのすべてに動画で答えます!
お問い合わせはこちら
http://aver.co.jp/contact/

今回の相談は「びっくりドンキーについて さらに詳しく教えて!!」です!

☆☆☆

FCプロデューサー竹村義宏とA.ver社長林尚弘がFCの質問に答えていくコーナー「フランチャイズ相談所」‼︎
フランチャイズでわからないことは何でも相談してください\(^o^)/

株式会社A.ver 公式ホームページはこちら!!
http://aver.co.jp

【出演者情報】

竹村 義宏:東進衛星予備校から車買取専門店ガリバー、炭火焼肉酒家牛角、全てアーリーステージの段階で関わり業界歴25年で30を超えるFCに携わる。ゼロからFCを拡げるのが得意技で武田塾はプロデュースから3年で100校舎!

竹村義宏事務所
www.fc-takemura.com

林尚弘:株式会社A.ver代表取締役。「日本初!授業をしない。武田塾」を直営で8年経営するも2校舎しか展開できなかった。そこからFCプロデューサー竹村氏と出会い、フランチャイズの力によって武田塾を短期間で全国展開。その経験とノウハウを活かし現在は様々なFC展開支援をしている。
主な著書に『参考書が最強! 「日本初! 授業をしない塾」が、偏差値37からの早慶逆転合格を可能にできる理由 』(幻冬舎)などがある。

武田塾
www.takeda.tv

詳細情報

開業資金目安 70000000
開業資金の内訳
顧客の特徴・ 市場性
ビジネスの強み
開業前のサポート
開業後のフォロー
収益事例

本部概要

会社名 株式会社アレフ
本社住所 北海道札幌市白石区菊水6条3丁目1番26号
ビュー 29
投稿ID 117
投稿日 2017/04/28
最終更新日時 2017/04/28

コメントを書く(スパムや誹謗中傷などのコメントは削除されます)